1大学生としての雑記

ふと思ったこと、考えたこと

2019-05-24から1日間の記事一覧

「生活保護で大学進学なんてゼイタク」本音を包み隠す厚労官僚の“良識” を読んで。

1日に2つもあげるのはしんどいので、思ったことを羅列する程度。 まず官僚は殆どが東大(後少しは一橋)で 、東大生のご両親の世帯年収の平均は1000万円(https://www.google.co.jp/amp/s/www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2018/09/6950.php)つまり生活…

自閉症の子供に、改善させるためと漂白剤を飲ませたというニュースを見て。

現在の社会では自閉症よりも自閉症でない方が、一般的に良いとされる傾向にある。だからこそタイトルのように、お子さんに漂白剤を飲ませるという、常識に考えればしない、してはいけない行動を取るわけである。しかし何はこれも、ご両親が無知だからするわ…

近いようで遠い

先日趣味の散歩がてら、近くの山の麓まで思い立って行ってみました。 当たり前のようですが、行く前は案外近く見えても、いざ麓まで行ってみるとかなり時間がかかりました。帰り道にふと、案外身近にいる人も近いようで凄い人も多いんだろうな、思い、このよ…